行事のお知らせ

11月のお知らせ


2016年11月 5日

◆開祖さま生誕会◆

日  時
平成28年11月15日(火) 9時より(8時45分着座)
場  所
立正佼成会 大和教会
*開祖さまがお示しくださいました一乗の道をすべての人に歩んでいただけるよう布教伝道につとめてまいりましょう*
 会長先生は、父であり師である開祖さまのことを次のように語っておられます。
「開祖さまは、私たちがこの世にいのちを頂いた目的は、いかに人さまから喜ばれる人間になるかということだ、と教えてくださいました。喜ばれる人になるとは、体を使って汗を流し、周りを楽にしていく、傍(はた)を楽にすることであります。(略)
開祖さまは、いつも明るく、温かく、優しい心の方でした。私たちもそういう人間になるよう、精進をしてまいりたいと思います。それが、仏教の開祖・お釈迦さまの精神でもあります。仏さまのような、本当に明るくあたたかい、思いやりのある人になっていく、それが私たちの菩薩行です」

コメントする